僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
stargate rin..
from stargate ringt..
download fre..
from download free ..
cell phone r..
from cell phone rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Undertaker S..
from Undertaker Str..
If Looks Cou..
from If Looks Could..
The Emperors..
from The Emperors N..
Maximo Tito ..
from Maximo Tito El..
ゲームショー2004に行ってきました
今日、幕張メッセで行われたゲームの祭典東京ゲームショーに行ってきました。実は僕、ゲームショーに行くのは初めてでした。朝早くから並んで今年のゲームショーのメインとも言えるメタルギアソリッド3のブースに足を運んでみました。a0031948_20295246.jpgやっぱり人がいっぱい居て「これじゃあ、相当並ばないとプレイできないなぁ」と思っていたら特設ステージの方でメタルギアソリッド3の生みの親、小島秀夫監督と週間ファミ通の浜村弘一氏が出てきました。すっかり忘れてましたが、小島監督のトークが聞ける時間帯を事前に確認しといたんですが、現場の空気に浸っていて、たまたまステージの近くにいたらいい感じのポジションでトークを聞けました。まず、小島監督が出てきたときは驚きました。写真とかで見たことがあるんですが、「なんかチョット怖そうな人だなぁ」と思っていましたが、関西弁でとても面白い方でした。そして浜村氏はもうファミ通の「ドキばぐ」や「いい電子」で描かれているまんま。そしてトークが終わってから友達が写真を撮らせてくださいと言うと快く承諾してくれました。いい人でした。

そして肝心のトークは、こんなこと喋っていいのか?っていうぐらいネタバレなトークでした。そして話は海外と日本のゲームについての話になり、お二人曰く、「海外のゲームは日本のゲームを押してきているというより、日本が負けている。日本でも海外向けのゲームを作っているが、未だ成果は得ていない。」とのこと。そして小島監督が「メタルギアソリッド3は洋ゲーに近い感じになっていて、日本では売れなくてもいいですwライトユーザーは買うな!!」と言っていましたw

そして、メタルギアソリッド3を40分ぐらい並んで15分プレイしてきました。(もうこれぐらい並ぶのはあたりまえだと思ってあきらめて並んだ)もうね、アレをやらされたら買うに決まってるだろ!!フードキャプチャーやカムフラージュとかがね、予想以上に面白いの。期待できます!

さて、明日は話題沸騰のPSPをいじった感想を書きたいと思います!
[PR]
by budweiser87 | 2004-09-25 20:28 | ゲーム
<< PSP初体験 こんなに小説読んだのは初めて >>