人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
今年はもっと沢山の本を読みたい
この前、『爆笑問題のススメ』という番組で、ゲストに作家の乙一さんという方が出演していました。
ぶっちゃけ、この番組を見るまで乙一さんという方を知りませんでした。
作品のジャンルはミステリー&ホラーといった感じで、なんと17歳で小説家デビューした人物なのです。ええ、僕も現在17歳です。負けてられません。
その乙一さんは大のラジオ好きらしく、特に深夜のラジオ番組が好きなんだそうです。
高校時代、友達が居なかった乙一さんは、深夜の伊集院光のラジオ番組を聞いて励まされたそうです。
それから、彼は深夜のラジオを聴くようになり、作品のネタはラジオから貰った物もあるそうです。
作家の人達は、それぞれ色んな所から得た物を作品の中に入れます。
その得た物は、意外な所に隠されていて、見つけることは難しいです。
それはテレビだとか、人との会話、映画、ラジオなどその内のほんの一握りしか存在しないのです。
それを作家の人達は作品にして、僕たちに教えてくれるのです。
つまり、僕たちはそれを読むだけで手に入れることができます。
そして様々な作家の作品を読むことによって、様々な価値観や生き方に触れる事ができるのです。
本を読みましょう。
本が嫌いな方は薄い本からでいいです。
必ず、何かを得ることができるはずです!
by budweiser87 | 2005-01-05 13:47 |
<< 眠いから誤字&脱字があるかも 新年早々修羅場でした >>