「ほっ」と。キャンペーン

僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
stargate rin..
from stargate ringt..
download fre..
from download free ..
cell phone r..
from cell phone rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Undertaker S..
from Undertaker Str..
If Looks Cou..
from If Looks Could..
The Emperors..
from The Emperors N..
Maximo Tito ..
from Maximo Tito El..
カテゴリ:ゲーム( 33 )
紹介だす
MouSnake
k16氏の自作ゲームだす。
僕の記録を破ってみるだす。
[PR]
by budweiser87 | 2005-01-29 19:51 | ゲーム
PSP&DS【これからの動きに注目】
12月に発売されたPSPとニンテンドーDS。
発売当初の騒ぎは、一部の初期不良以外は落ち着いてきたようで。
しかし、僕が一番恐れている&楽しみなのは、これからの両者の動き。ムーブです。

PSPは、発売当初のソフトのほとんどが移植版でしたが、これからは液晶と携帯ゲーム機という武器を活かした、どのようなソフトが開発されていくのだろうか。それと、UMDで映画、音楽などのソフトはどうなるのか!?って所です。当初の予定より、出荷台数が少なかった分、UMDで映画や音楽を出すという勇気溢れる会社がいるのだろうか・・・。

一方、タッチパネルとダブルスクリーンを武器に、斬新なゲームが売りのニンテンドーDSは、今後もタッチパネルなどを利用した斬新なゲームが出続けるのかという所。やはり、ターゲットを子供にしているために、ポケモンやマリオなどの定番キャラクターを使ったゲームが中心になるのか?そして気になるレボリューション計画。

だらだらと書いてクオリティを上げてみたつもりですが、正直僕が考えているのは、こんな感じです。本当はもっと辛口でいきたかっdrftgyふじこlp
[PR]
by budweiser87 | 2005-01-26 21:24 | ゲーム
久々のゲームネタで勘弁
最近やったのはグランツーリスモ4(かれこれ3、4日やってねーや)ですね。進行具合は世界GT選手権だっけ?なんだっけ?そんな感じのレース以外は初級&中級レースを全部制覇しておきました。今乗ってる車はスカイラインGT-Rが主に。自分的には加速が良くて気に入ってます。

さて、今度の日曜は情報処理1級の試験です。
もうね、必死ですよ。かなり。

今日の投稿は全体的にクオリティが低くてすんません。
でも、それがシュミ通クオリティ!

ハイ、来るぞ!苦情のコメンツがぁ!!
[PR]
by budweiser87 | 2005-01-25 20:37 | ゲーム
初めての無線通信
今日学校で、ヴァネさんとPSPで無線通信対戦を試してみました。ソフトはおなじみの『みんなのGOLFポータブル』で、場所は教室内で実施しました。

まず僕が部屋を作り、ヴァネさんは僕の部屋を探して入ってきます。部屋を作る際に、ゴルフ場、ホール数、特別なルールなどを選ぶことができます。
そして早速プレイ開始。同時に同じラウンドをそれぞれのPSPでプレイします。この時に気が付いたのが、僕はヴァネさんより少し遅く打ち始めたのですが、ヴァネさんのボールが今どこにあるのか、今何打目を打ってるのかがわかるようになってました。そして、先にホールアウトした方も、相手の情報を知ることができました。

そして無線通信の距離。あまり詳しく試さなかったのですが、範囲は結構広いと思われます。5,6メートルぐらい離れてたかな?と思うのですが、全然問題なく対戦できました。

無線通信の感想ですが、PSPは友達と対戦するのが真の面白さだということが分かりました。一人で遊ぶのとは全然違いますよ!ヴァネさん、また対戦しましょうねw
[PR]
by budweiser87 | 2005-01-13 19:53 | ゲーム
ハマりすぎて寝不足ですたい
友達に昔貸していたゲームを3本ぐらい返して貰いました。ぶっちゃけ売ったと思っていて、貸していたことを忘れていました。しかも、今となってはやり込み過ぎて今更プレイする気にもならないゲームばかり。そこで、

売ってグランツーリスモ4を買いました!

結構ね、タダ同然で手に入りました。ラッキー。
さっそくプレイ開始。え、何コレ?ライセンスを前作から引き継げるの?
まぁ、腕も鈍ってるからライセンスは取り直そう。

1時間経過・・・。

よし、とりあえずライセンスに手こずったのは内緒で、車を買おう!
どれにしよっかな~・・・レビンだ!
レビン・・・通称ハチロク。頭文字Dの主人公藤原拓海が華麗に乗りこなすあの藤原とうふ店のペイントが印象的な名車。買うしかない!

いや~、ハチロクは基本的に高速域が遅くてコーナーでしか敵を抜かせないんですが、コーナーを攻めるのが大好きな僕にとってはたまらないです!
[PR]
by budweiser87 | 2005-01-09 11:57 | ゲーム
眠いから誤字&脱字があるかも
昨日は徹夜で友人2人と桃鉄やってました。
プレイ年数は50年にしたんですが、まだ29年残ってるよ・・・orz
みんな眠くて、思考能力が鈍りまくり。操作ミスは当たり前。
この続きは春休みになっちゃうのかな・・・。
[PR]
by budweiser87 | 2005-01-07 19:21 | ゲーム
今日もメタルギアばっかりやってたんですけど
メタルギアやってる時にケータイが鳴るとすっごく驚きます!!
メールの内容はクラスの女子でした。
「私のメルアドと番号登録してちょw」

・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、気を取り直してプレイ再開。
そうそう、2週目でやっとワニキャップを入手しました。1週目ではワニキャップがないとキツイ場面があったので、2週目では必ず取るぞと。
あとですね、2週目で気が付きましたが、1週目を早いペースでやったので、マップをほとんど覚えてない!!2週目なのにとても新鮮な気分。

それとですね、こたつでメタルギアやりすぎて喉を痛めました。結構痛い・・・。

12月20日 19:55 更新

2週目はボス戦を麻酔で倒すのに挑戦していますが、結構難しいかも・・・。戦略もがらりと変えなければならないし、なんと言っても麻酔の弾切れが怖い。ついさっきジ・エンドを倒しましたが、もうお先真っ暗です。
そしてプレイヤーの私の風邪も悪化してきまして、声がガラガラですよもう・・・。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-19 19:27 | ゲーム
MGS3発売の嬉しさ故勢い余って
全クリしてしまいました。
ラストについてはまだクリアしていない方の為に敢えて何も言いません。もう最高!小島監督最高!!これはすげぇよ!!

THE・ENDを倒した方だけどうぞ・・・
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-18 22:41 | ゲーム
メタルギアソリッド3で土日は引きこもり
面 白 い で す ! !

初めてメタルギアソリッドシリーズをプレイする方にはちょっと難しいかも・・・。しかも、今までとは違って見つかりやすい!!自分がいかにレーダーに頼っていたかを痛感しました。
でもね、その難しさが僕にとってはとってもグッド!!なんか久々にゲーマー魂が湧き出てきた!!
3で初登場のCQC(近接戦闘術)というアクション。これがまたいい!!
ジャングルの中で、自然と一体化して相手の近くまで近づき、拘束する。これがたまらない。CQCにハマった自分は尋問が大好きだ

あと、メタルギアおなじみの小ネタですが、大体2と同じみたいですね。いや、他にもあるんだろうけど。すげぇ言いたいけど、多分僕がこの記事を読んだら怒りますね。「なんだよ~、自分で見つけたかったのに・・・」と思ってしまうからです。なので、僕はしばらく攻略サイトもファミ通も見ません。やっぱ小ネタは自分で見つけたときこそ喜びを感じるもの。というわけで、プレイ再開してきますノシ
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-17 19:53 | ゲーム
明日はメタルギアソリッド3
の発売日です。ちょっとワンダーグーに寄ってみたけれどもまだ発売してませんでした。

てゆうか今生放送ではなわが観客にもみくちゃにされて、1曲まともに歌えなかった事件が起きました。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-15 20:07 | ゲーム