僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
stargate rin..
from stargate ringt..
download fre..
from download free ..
cell phone r..
from cell phone rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Undertaker S..
from Undertaker Str..
If Looks Cou..
from If Looks Could..
The Emperors..
from The Emperors N..
Maximo Tito ..
from Maximo Tito El..
カテゴリ:ゲーム( 33 )
おめでとう!ファミ通832号
すごいですね~。シュミ通なんかまだ第10回まですらやってないですからねwそれで、832号の付録のDVDを見ました!もちろんメタルギアのトレイラーを見るために・・・。うん、やっぱテレビ買い換えてよかった!映像自体はゲームショーで見た物と同じだったんですが、かっこいい~!と改めて思いました。発売待ち遠しいな~!
[PR]
by budweiser87 | 2004-11-13 10:36 | ゲーム
決まった!決まったよ!!
a0031948_18444961.jpg


PSPの発売日と価格が決まったようです!12月12日、20790¥。うぉおおぉぉぉぉ!来たんじゃねぇ!?来たんじゃねぇコレ!?テンション上がってきた!!

減量達成まであと
      2.5㎏
え!?1日で1㎏落ちたよ・・・。基本はみっちり練習とご飯をちょっと減らす。あとAB型はヨーグルトと納豆を食べると痩せるらしい。
[PR]
by budweiser87 | 2004-10-27 18:48 | ゲーム
Yahooのトピックス見ました?
【PSP開発者インタビュー】
今日のYahooのトピックスにPSPの開発者インタビューがありました。その中でSCE開発研究本部ネットワークシステム開発部部長の川西泉氏は最初の企画の段階ではPSoneが外に持ち運び出来たらいいなという感じだったらしいが、「今できあがったものを見てみると、その性能はPS2に近いスペックになっています。グラフィック面でもPS2と同じとまではいかないまでも、それに匹敵するだけのものがありますし、演算能力の一部は超えているところもありますね。そういう意味では“PS2クラス”と言っていいと思います。」とのこと。ということはほぼPS2が携帯ゲーム機になったと言ってもいいということでしょう。時代はここまできちゃったよ。
[PR]
by budweiser87 | 2004-10-07 18:10 | ゲーム
予約しました
【予約しました】
アマゾンで買った方がやすいと判断した僕は、メタルギアソリッド3をアマゾンで予約しました。そんで予約特典CDってのは予約したその場で貰えるってキャンペーンなんですが、ネットで予約するとどうなるんですかね?まぁ、ソフトと一緒に届いても別にいいんですけど、なんとなく先に手に入れたいなと・・・。

【またまたドラクエ8の話】
なんでドラクエ8が9240円もするんですか!?2枚組か!?それとも自信満々ってことか!?気分によっては買おうかと思っていたが、この値段は僕に決断をさせたようだ・・・。でもやってみたいな~!って感じ。
[PR]
by budweiser87 | 2004-10-05 20:46 | ゲーム
ゲームの色々
【PSP】
PSPの価格を決めるのは本当に難しいと思う。価格に関しては完全にDSにやられたと思う。DSが15000¥と発表したが為に、PSPを30000¥以上で出すと、高すぎると誰もが思ってしまう。かといって20000¥以下はさらに難しいだろう。あの機能でそれはないと思う。任天堂はそこらへんをよく考えたなと思う。先手を打たれたソニーの判断が楽しみであり、不安でもある。僕の希望としては25000¥前後で。

【メタルギアソリッド3】
今日、2chのメタルギア3のスレッドを見ていて、ある文章に目が止まった。「メタルギアソリッド3の発売日前にテロが起きたら・・・」それはマズい!テロもマズいがメタルギア3でカットしなければならない部分でも出てきたら非常に残念だ!!頼むからテロなど起こさないでくれ!!

【ニンテンドーDSのCM】
いや、ホント、あれ宇多田が笑ってるだけじゃないですか。だったら一般の人にやらせて素で面白がってるのを見せた方が説得力あるでしょ!?その前のヤツなんか「触ってみてもいいですか?」だけじゃん!一般層のハートをこれでガッチリだろうけど、なんか僕としてはやるせないです。うちの母親でもできますよ、そんな仕事。

なんか今日は愚痴っぽくなってしまいましたが、僕はゲームが大好きです!PSPもDSもすごく期待してますよ!
[PR]
by budweiser87 | 2004-09-30 21:11 | ゲーム
デビルメイクライ3とゲームショーまとめ
a0031948_2245952.jpg
3夜連続ゲームショーブログも今日で最後になりましたが、ラストはスタイリッシュ&クレイジーアクションのあのゲーム、デビルメイクライ3の感想をお伝えしたいと思います!

毎回ハデなアクションでプレイヤーを魅了してきたデビルメイクライシリーズ。今回のデビルメイクライ3の主人公は若き頃のダンテ。いままでよりも若々しくハデなアクションを繰り出していた。システムはダンテのプレイスタイルが選べる以外は大体今までと同じ。しかし、今作のダンテはパワーが違う!敵が面白いぐらい吹っ飛んだりすると、とても気分爽快!やりすぎ!ッて感じのアクションが繰り出された瞬間、これまた気分爽快!やっぱり今作の醍醐味はダンテのプレイスタイルを選んで成長させることで自分だけのダンテを作る所だろう。この新システムによってデビルメイクライの自由度が大幅に増えたと思う。デビルメイクライ3は間違いなく今までと違ったダンテを感じさせてくれる作品だろう。

【ゲームショーまとめ】

今回初めてのゲームショーだったんですが、今年は期待の名作、新ハードが冬に発売されるものが多くて、発売前のゲームをプレイしてみることが、こんなに気持ちいいとは知りませんでした。そして小島監督の「日本のゲームは海外に負けていると言ってもいい」という言葉や、日本のゲームの課題、そして期待の新ハード。たった1日でしたが、すごく勉強になりました。また、自分の知識の無さを痛感しました。だけど、純粋に楽しむ事ができたし、自分はすごくゲームが好きなんだなという事を改めて知りました。是非、来年も行きたいと思います。
[PR]
by budweiser87 | 2004-09-27 22:43 | ゲーム
PSP初体験

会場に入ってから速攻で向かったブースがソニーのPSPのブース。20タイトルぐらいプレイできるソフトがあって、全体的に1,2人ぐらいずつしか並んでなかったので、「メタルギアアシッド」の列にならんだ。並んでいるのは僕と後ろに1人いたような。で、おとなしくa0031948_2224848.jpg待っているとPSPを持ったキャンギャルのお姉さんが、メタルギアアシッドをやらせてくれた。まず、触った感じ。思った以上に薄くて軽い。そして画面。全然見づらくない!クリア!家のテレビでゲームやってるのと変わらない。さっそくヘッドホンを装着・・・うお!こ、これが携帯ゲーム機のサウンドか!?とっても音がキレイ!体の中に響いてくるような重低音。言い過ぎると演奏者達が目の前で演奏してるのかってぐらい。そして気になるメタルギアアシッドの内容は、カードを使って移動や攻撃などのアクションを選択していき、敵に見つからないよう潜入していく。僕はファミ通で読んだときに、メタルギアをカードゲームにしてしまうなんて、御法度だ!と思っていたが、これが意外とあり!ってゆうかこれがPSPの魅力。こんなのやらされたらちょっと高くても買っちゃうな、と思った。

鳥肌が立つほど素晴らしいサウンド、グラフィック。とても魅力的なお姉さんPSPの感想でした!

明日はデビルメイクライ3のプレイ感想、ゲームショーまとめ!!
[PR]
by budweiser87 | 2004-09-26 22:22 | ゲーム
ゲームショー2004に行ってきました
今日、幕張メッセで行われたゲームの祭典東京ゲームショーに行ってきました。実は僕、ゲームショーに行くのは初めてでした。朝早くから並んで今年のゲームショーのメインとも言えるメタルギアソリッド3のブースに足を運んでみました。a0031948_20295246.jpgやっぱり人がいっぱい居て「これじゃあ、相当並ばないとプレイできないなぁ」と思っていたら特設ステージの方でメタルギアソリッド3の生みの親、小島秀夫監督と週間ファミ通の浜村弘一氏が出てきました。すっかり忘れてましたが、小島監督のトークが聞ける時間帯を事前に確認しといたんですが、現場の空気に浸っていて、たまたまステージの近くにいたらいい感じのポジションでトークを聞けました。まず、小島監督が出てきたときは驚きました。写真とかで見たことがあるんですが、「なんかチョット怖そうな人だなぁ」と思っていましたが、関西弁でとても面白い方でした。そして浜村氏はもうファミ通の「ドキばぐ」や「いい電子」で描かれているまんま。そしてトークが終わってから友達が写真を撮らせてくださいと言うと快く承諾してくれました。いい人でした。

そして肝心のトークは、こんなこと喋っていいのか?っていうぐらいネタバレなトークでした。そして話は海外と日本のゲームについての話になり、お二人曰く、「海外のゲームは日本のゲームを押してきているというより、日本が負けている。日本でも海外向けのゲームを作っているが、未だ成果は得ていない。」とのこと。そして小島監督が「メタルギアソリッド3は洋ゲーに近い感じになっていて、日本では売れなくてもいいですwライトユーザーは買うな!!」と言っていましたw

そして、メタルギアソリッド3を40分ぐらい並んで15分プレイしてきました。(もうこれぐらい並ぶのはあたりまえだと思ってあきらめて並んだ)もうね、アレをやらされたら買うに決まってるだろ!!フードキャプチャーやカムフラージュとかがね、予想以上に面白いの。期待できます!

さて、明日は話題沸騰のPSPをいじった感想を書きたいと思います!
[PR]
by budweiser87 | 2004-09-25 20:28 | ゲーム
今年の冬はゲームだ!!
グランツーリスモ4、デビルメイクライ3、メタルギアソリッド3、ファイナルファンタジー12、それにPSP、ニンテンドーDSといった期待のゲームが今年の冬に発売予定されてる。さらに管理人が個人的に注目しているのが「影牢2」。このゲームの前作は昔PSでやったことがあり、内容としては侵入者を様々なトラップを駆使して排除するみたいな感じ。これがうまくいくと気分爽快。てゆうか冬に集中して発売されると迷う。どれだけお金が掛かるんだよ!と。あと、バイオハザード4がゲームキューブで発売されるし。管理人はゲームキューブもってないから買うしかないし。バイオ買うとしたらね。まぁ、落ち着こう。まさか全部のゲームを一気に買うわけがないじゃない。発売日もずれるわけだし。とりあえずファミ通でも読むか・・・っておい!
ファイナルファンタジー7の映像作品も2004年発売じゃねぇか・・・。
[PR]
by budweiser87 | 2004-09-19 22:29 | ゲーム
SIREN2「きました!きましたよぉ~!」
午前10:00     起床

午後12:10     昼食

午後13:30     セブンイレブンにて「ファミ通」購入

午後13:35     帰宅

午後14:00     「ファミ通」にSIREN2の記事を発見。はしゃぐ。

午後15:00     ブログを書く。

今日の俺は最高に輝いてたよ。うん、輝いてた。
[PR]
by budweiser87 | 2004-08-20 15:09 | ゲーム