僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
stargate rin..
from stargate ringt..
download fre..
from download free ..
cell phone r..
from cell phone rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Undertaker S..
from Undertaker Str..
If Looks Cou..
from If Looks Could..
The Emperors..
from The Emperors N..
Maximo Tito ..
from Maximo Tito El..
<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日もメタルギアばっかりやってたんですけど
メタルギアやってる時にケータイが鳴るとすっごく驚きます!!
メールの内容はクラスの女子でした。
「私のメルアドと番号登録してちょw」

・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、気を取り直してプレイ再開。
そうそう、2週目でやっとワニキャップを入手しました。1週目ではワニキャップがないとキツイ場面があったので、2週目では必ず取るぞと。
あとですね、2週目で気が付きましたが、1週目を早いペースでやったので、マップをほとんど覚えてない!!2週目なのにとても新鮮な気分。

それとですね、こたつでメタルギアやりすぎて喉を痛めました。結構痛い・・・。

12月20日 19:55 更新

2週目はボス戦を麻酔で倒すのに挑戦していますが、結構難しいかも・・・。戦略もがらりと変えなければならないし、なんと言っても麻酔の弾切れが怖い。ついさっきジ・エンドを倒しましたが、もうお先真っ暗です。
そしてプレイヤーの私の風邪も悪化してきまして、声がガラガラですよもう・・・。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-19 19:27 | ゲーム
MGS3発売の嬉しさ故勢い余って
全クリしてしまいました。
ラストについてはまだクリアしていない方の為に敢えて何も言いません。もう最高!小島監督最高!!これはすげぇよ!!

THE・ENDを倒した方だけどうぞ・・・
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-18 22:41 | ゲーム
メタルギアソリッド3で土日は引きこもり
面 白 い で す ! !

初めてメタルギアソリッドシリーズをプレイする方にはちょっと難しいかも・・・。しかも、今までとは違って見つかりやすい!!自分がいかにレーダーに頼っていたかを痛感しました。
でもね、その難しさが僕にとってはとってもグッド!!なんか久々にゲーマー魂が湧き出てきた!!
3で初登場のCQC(近接戦闘術)というアクション。これがまたいい!!
ジャングルの中で、自然と一体化して相手の近くまで近づき、拘束する。これがたまらない。CQCにハマった自分は尋問が大好きだ

あと、メタルギアおなじみの小ネタですが、大体2と同じみたいですね。いや、他にもあるんだろうけど。すげぇ言いたいけど、多分僕がこの記事を読んだら怒りますね。「なんだよ~、自分で見つけたかったのに・・・」と思ってしまうからです。なので、僕はしばらく攻略サイトもファミ通も見ません。やっぱ小ネタは自分で見つけたときこそ喜びを感じるもの。というわけで、プレイ再開してきますノシ
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-17 19:53 | ゲーム
明日はメタルギアソリッド3
の発売日です。ちょっとワンダーグーに寄ってみたけれどもまだ発売してませんでした。

てゆうか今生放送ではなわが観客にもみくちゃにされて、1曲まともに歌えなかった事件が起きました。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-15 20:07 | ゲーム
さぁ~て、更新情報は!?
ちょこちょこと更新されてますな。
そしていよいよ明後日は『メタルギアソリッド3』の発売日!!
楽しみです!すっげー鳥肌立つだろうな・・・。

【更新情報まとめ】

『メタルギアソリッド3スネークイーター』
いよいよ発売が明後日に迫り、発売記念として、小島監督、新川洋司氏、ワニキャップ隊が『MGS3キャラバン』を開催するらしいです。イベント当日はトークショーやサイン会、「MGS3プレミアムグッズ」が当たる抽選会なども行われるみたいですよ。
METALGEARSOLID.COM

『デビルメイクライ3ダンテイーター
先着購入特典として、本革製”スタイリッシュストラップ”が貰えるらしいです。発売日も2005年の2月17日に決まりましたし、ますます期待が高まってきている作品です!
デビルメイクライ3

追加情報
『三国無双4』が2005年2月24日に発売するらひぃです。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-14 19:05 | ゲーム
CGと鳥肌の話
素晴らしいCGムービーを見ると鳥肌が立ちます。
理由はよくわかりません。

初めてCGを見て鳥肌が立ったのは、『鬼武者3』のオープニングムービーを見たとき。ブルブルってきました。
それ以来、素晴らしいムービーを見ると鳥肌が立つようになりました。
ちなみに、最近、鳥肌が立ったのは

『メタルギアソリッド3スネークイーター』のトレイラー 85ぶるぶる
コメント:だって、ザ・ボスがめちゃくちゃカッコイイんだもん!あと、オセロットのリボルバーをくるくる回してる所は何度見ても美しい。

『デビルメイクライ3』のTGS2004出典映像 80ぶるぶる
コメント:ダンテが振り向き際に両手の拳銃を突き出すシーンがすっげぇ鳥肌立った。このシーンだけならベストぶるぶる。

『ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン』
                TGS2004出典映像 90ぶるぶる

コメント:すっげぇ、すっげぇよ!クラウド格好いい!あと、全員日本語喋ってるのにビビった。前にファイナルファンタジーの全部CGの映画あったでしょ?アレの酷さを忘れるぐらい素晴らしかった!!
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-13 20:07 | ゲーム
PSP入手!!
a0031948_12423318.jpg


買ったらさ、デモディスクが付いてきたんですよ。
デモディスクの中にはゲーム、映画、音楽プロモーションが入っていて、特にすごかったのが、『バイオハザード2アポカリプス』の予告が入ってました。

PSPの液晶はですね、思ったほど反射しませんでした。それに、画質は最高!!テレビ見るよかよっぽどキレイですよ!!

という訳で今日は『みんなのGOLF』漬けです。
買おうか迷ってる人は間違いなく買うべし!!
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-12 12:42 | ゲーム
明日は明日は明日は
PSP発売ですよ~!チュンチュン!!
起きたら速攻買いに行きます!
予約カード忘れないようにしないと・・・!
買って色々いじくったら報告書きます~。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-11 17:24 | ゲーム
SIRENの公式サイトが更新されてたチェン!
『SIREN The Best』の発売を記念してSIRENマニアッククイズというのが追加されてました!
早速挑戦・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしながら70点でした・・・orz

しかし、ちゃんとリベンジを果たして、壁紙やらあの曲やらSIRENファンにはたまらないプレゼントをゲットしてきました!

それと、SIRENファン必見!頭脳日記
SIRENを生み出したあの方のブログです!
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-09 19:15 | ゲーム
ゲームの公式サイトが色々更新されてる訳で
冬ですね~。そして発売前のゲームが気になりますねぇ。
テスト終わったし、公式サイトでもチェックしに行くか~。
・・・・・ぉおお!?

【デビルメイクライ3】
更新されてましたよ~!
今回の更新では、ダンテの新しい武器が2つ追加されてました。
ひとつは『ベオウルフ』。これは篭手で、パンチやキックで敵をボッコボコに。そしてもうひとつは『アルテミス』。こいつは銃器で、複数の敵を同時に攻撃したり、離れた敵も追尾してくれる便利なレーザー銃。
まぁ、どちらも似たようなヤツが1にもあったような・・・。
デビルメイクライ3 公式サイト

『SIREN2』の公式サイトはまだ更新されてないようです・・・。
忙しいんだろうな~。頑張ってください!!

あと、この前k16氏の質問「このポスターっぽいやつは、カロリーメイトのマジ広告なの?それとも単なるコラなの?」(シュミ通『これぐらいで勘弁して』参照)ですが、メタルギアソリッド3の主人公がカロリーメイトを持っているポスター。あれはマジ広告らしいです。そんでもってゲーム中にアイテムとして使用できるらしく、カロリーメイトを食べるとスタミナがすっごい回復するらひぃよ。
[PR]
by budweiser87 | 2004-12-08 18:20 | ゲーム