「ほっ」と。キャンペーン

僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
stargate rin..
from stargate ringt..
download fre..
from download free ..
cell phone r..
from cell phone rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Undertaker S..
from Undertaker Str..
If Looks Cou..
from If Looks Could..
The Emperors..
from The Emperors N..
Maximo Tito ..
from Maximo Tito El..
<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
テレビっ子【シュミ通】
昨日、k16氏ことべんぞう氏が引っ越したので、しばらくネット繋げない状態なので代わりに僕が勝手にレポート。

8時に家を出るつもりが9時頃になってしまい、2時間ぐらいトラックに揺られてべんぞう宅へ。家の中に入ると、テレビが付けてありました。おかしいね。今日は引っ越しですよ?てなわけで家具の梱包から始まる。

      2時間ぐらい経過・・・

なんとかトラックに積み終わって新しいアパートに移動

       寝てたからどれぐらい経過したか分からない

新しいアパートに着いて、色々降ろす。並べる。運ぶの波状攻撃。
引っ越しが終わり、久々に家族揃っての外食↓
a0031948_12214739.jpg

回転寿司はうまいわ。
寿司よかデザートとか揚げ物とか食ってた。

べんぞう氏、色々と戦利品を頂きありがとうございました。
ただ、ただね、家具は梱包しといてください。
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-27 12:23 | 世間話
あったかい話
残業や塾で帰りが遅くなる家族に温かい夕飯を食べさせたい・・・。そんなあなたに朗報です。保温できる冷蔵庫が発売されます!

詳しくはコチラ
心温まる話ですね。あははは・・・・・・・値段高ぇよ!
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-25 18:49 | 世間話
おしまいける
テストが終わってハイテンションな状態でカラオケ店に入り、疲れ切って店から出てきた僕が帰ってきました。

すいません、今日は遊ばせてください!!
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-24 18:17 | 世間話
アドレスとは不思議なものでして
ふと思い立って3年ぶりぐらいにアドレスを変えました。他人にとって迷惑な話です。まったく。そんで、電話帳に入ってる人に送る訳ですが、4割ぐらいの人がアドレス変わってて送信できませんでした。
 アドレス変えましたって来るでしょ?そしたら「どうせコイツまた違う彼女できてアドレス変わるんだろ?」とか「あ~!今アプリやってるから後で登録しよう」とか「こいつとアドレス変更以外でメールしたことねぇし」とか思っちゃって登録しない僕がいけないんです。きっと僕が送ったアドレス変更メールも無視されているのだろう。
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-20 18:51 | 世間話
しりとり竜王戦
最近テスト勉強が忙しくて、他のブログを巡回していません。ごめんなさい!

 さて、そんな多忙な中、昨日の深夜番組『虎の門』のしりとり竜王戦を見ました。しりとり竜王戦とは、お笑い芸人達が、出されたお題で面白いことを言ってしりとりをつなげていき、最終的にポイントが高かった人が勝つというものです。僕は板尾創路がめちゃくちゃ大好きで、昨日も板尾さんが優勝しました。

 そんな中、以外に面白かったのが、初挑戦の藤崎奈々子(字が間違ってたらごめんなさい)。意外なツボを突いてきて、とうとう決勝まで行ってしまうという、芸人殺しな新星でした。
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-19 12:04 | テレビ
ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン トレーラー追加
高速快適化のおかげもあってか、今回のトレーラーは一番デカいサイズでもすぐに見れたよヽ(´ー`)ノ

 いや~、今回もクオリティ高いなwwwこれで前に映画化されたファイナルファンタジーを忘れることができそうだ。いよいよ本編公開が今年ですからね!早くPSPで見たいです。

ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン公式HP
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-16 17:49 | 映画
高速快適化を研究中
僕が書くシュミ通は家のパソコンのおかげで成り立っています。
そのパソコンは確かk16氏のおさがりだった気がするんですが、OSがWindows98なんです。システムの動作も遅く、インターネットももう少し速い回線速度でやりたいという願望がでてきたため、きっと今年中にPCを買い換えるんですがその前に!このパソコンの限界を引き出してみようじゃないか!

a0031948_186942.jpg

↑まずはこれを参考にいじってみよう

【設定したやつ】
・デフラグをかける
・スタートアップから不要なソフトを削除
・アクティブデスクトップ無効
・めもりーくりーなー(フリーソフト)でメモリ領域の解放
・窓の手(フリーソフト)でドライブスペース用のメモリ解放
・起動時のロゴ非表示
・レジストリの最適化
・使用していない書体データ削除
・IEキャッシュ削除
・あとは色々アンインストールして容量確保
・あと細々としたやつがいくつか・・・。

ざっとこんな感じです。
起動とかは結構速くなりました。
インターネットもIEは若干速くなり、Operaはメチャクチャ速いです。
システムもレスポンスが良くなりました。
この他にも、ずっと前に高速化設定のフリーソフトを使って色々設定してあるんで、実際にいじった項目は+6,7カ所ぐらい。
今後も色々試してガッテンしてみようかと。

バレンタインデーなのにこんな秋葉チックなネタですいません・・・orz
チョコうまかったです。
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-14 18:19 | 世間話
バイオハザード2アポカリプス
 ストーリーは前作の数時間後だか数日後の話。地下から漏れたウィルスが町へと広まって、町がゾンビだらけになる。町は外の世界と遮断され、町に取り残された主人公アリスやその仲間達は、脱出する最後の手段を知るために、ある少女を救出することになる。

 今回のバイオハザードは前作に比べアクションシーンが増し、映像もド迫力のあるものに仕上がっている。様々な登場人物の視点からストーリーが進んでいき、徐々に事件の裏が明らかになっていく。

 この作品は前作よりも、ゲームのバイオハザードを思わせるシーンが何カ所も出てきます。そういうのを探しながら見るのも楽しいかと思います。ただ、アクションとか展開がゲームとは結構違うので、ゲームのストーリー展開を期待して見ない方がいいです。バイオハザード2アポカリプスは映画。ゲームはゲームなのです。

 感想としては、今回も謎が残る終わり方でした。おそらく見る人によって様々な予想ができるんじゃないかなと思います。しかし、僕は謎の残る映画を久々に見たんで、とても良かったです。敢えて叩くと、ストーリーがごちゃごちゃしてて分かりづらいかなと思いました。間違いなく言えるのは、1を見た方は見た方がいいです!
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-13 18:26 | 映画
休日は時間が早く感じるね
部活やってカラオケ行ってCDレンタルしてきたら一日終わりさ。
あ~、テスト近いから休み終わると憂鬱ですわ~。

そんなこんなでオススメのアーティストLOVE PSYCHEDELICO
代表曲は映画『ホテルビーナス』の主題歌とかドコモP901iのCMの曲とかかな?ぶっちゃけそれぐらいしか知らなくて借りてきたんだけど、TVとかで聞いたことある曲とか結構あったから、新しい発見!みたいな感じで。

あとね、今日はバイオハザード2アポカリプスだっけ?アクエリアスだっけ?を借りてきたから、明日にでもレビューしちゃおうかね。
それじゃ『世界一受けたい授業』が始まったんで、また明日ノシ

【今日の用語集】
憂鬱:放課後になり、やっと帰れると思ったらこの後バイトだっていうときの気分。

LOVE PSYCHEDELICO:ラブサイケデリコと読むらしい。

新しい発見!:例を挙げると、カップヌードルのカレー味にマヨネーズ入れたら旨かったという自分だけの感動。

世界一受けたい授業:学校の授業よりよっぽど楽しい番組。為になる。
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-12 19:03 | 世間話
ミートくん
今日はミートパスタに挑戦。

【材料】
・麺
・ミートスパゲッティのレトルトパック

今日は、なぜだか焦って作りました。なので、麺のゆで具合チェックを忘れてしまいました。俺ってバカだなぁ・・・。
a0031948_19431783.jpg

てなわけで、完成。ハイそこ!前回と写真似てるとか言うな!!

味は少し濃かった。まぁ、レトルトだと自分が入れたい量じゃないのは仕方ない。しかし、麺はあきらかに失敗だ!!餅みたい。やっぱゆで具合チェックしなかったのがいけなかったね。
[PR]
by budweiser87 | 2005-02-10 19:46 | 料理