僕の多趣味を全面に押し出したブログです。コメントして下さると、それなりに盛り上がる気がします。コメントは誰でも気軽にどうぞ!
by budweiser87
シュミの板
【お知らせ】3/4
半落ち見ました。泣けるってゆうか心に染みました。寺尾さんの人間くさい演技が素晴らしい。

【リンク集】
音楽生命-初回限定版-


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
stargate rin..
from stargate ringt..
download fre..
from download free ..
cell phone r..
from cell phone rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Undertaker S..
from Undertaker Str..
If Looks Cou..
from If Looks Could..
The Emperors..
from The Emperors N..
Maximo Tito ..
from Maximo Tito El..
シフクノオト 2004
クラスメートからミスターチルドレンのシフクノオトというライブのDVDを借りました。そしてついさっき全部見ました。

す っ げ ー い い ! ! ヾ(゚д゚)ノ゛

色んなバンドのライブのDVDを見てきた僕ですが、やっぱミスチルはすげぇや。
カメラワークや構成がすばらしい!あれはちゃんと映像と音楽を同時に楽しめる。

全曲ね、題名を言わずに始めるのと、ライブオリジナルのイントロで来るから、歌い始めですっごく盛り上がるんです!!それがどんなにすごい事なのか、僕はついさっき思い知りました。

古い曲から新しい曲まで、2枚組で楽しませてくれる作品になっております。
[PR]
# by budweiser87 | 2005-01-12 19:50 | 音楽
ゲームと音楽とあいつとララバイ
いろいろと使われるMGSの音楽
メタルギアソリッド・ノードからトラバさせて頂きました。

 近年ゲームの音楽のレベルが非常に高くなってきていますね。ファミコンなどの時代ではピポピポだとかキュンキュンキューンとか(ここは突っ込まないで)だったのが、ギター音やドラム、ベースなど幅広い楽器などが使われ、ゲームの雰囲気を盛り上げてくれます。ゲームの音楽を作曲家に頼んで作るなんてもはや珍しくもなく、ゲーム中で使われる音楽を収録したサウンドトラックが発売されるゲームもあるぐらいですから、かなり進歩してます。
 話が逸れますが、『ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン』という映像作品が、ベネチア映画祭での出展が決定されました。知ってる方も多いと思われますが、この作品は『ファイナルファンタジーⅦ』というゲームのストーリーの2年後が舞台となるゲームの続編の映画なのです。
 なにが言いたいかと言いますと、ゲームを表現するための方法(音楽・映像)が、エンターテインメントとして独立しているんです!つまり、それだけゲームが与える人への影響というのは大きいんです。
 ゲームという一つのエンタメで、二つのエンタメが楽しめるんですね。非常にオイシイと思います。ゲームの可能性というものは、これからも大きくなっていくと思います。
[PR]
# by budweiser87 | 2005-01-10 19:54
ハマりすぎて寝不足ですたい
友達に昔貸していたゲームを3本ぐらい返して貰いました。ぶっちゃけ売ったと思っていて、貸していたことを忘れていました。しかも、今となってはやり込み過ぎて今更プレイする気にもならないゲームばかり。そこで、

売ってグランツーリスモ4を買いました!

結構ね、タダ同然で手に入りました。ラッキー。
さっそくプレイ開始。え、何コレ?ライセンスを前作から引き継げるの?
まぁ、腕も鈍ってるからライセンスは取り直そう。

1時間経過・・・。

よし、とりあえずライセンスに手こずったのは内緒で、車を買おう!
どれにしよっかな~・・・レビンだ!
レビン・・・通称ハチロク。頭文字Dの主人公藤原拓海が華麗に乗りこなすあの藤原とうふ店のペイントが印象的な名車。買うしかない!

いや~、ハチロクは基本的に高速域が遅くてコーナーでしか敵を抜かせないんですが、コーナーを攻めるのが大好きな僕にとってはたまらないです!
[PR]
# by budweiser87 | 2005-01-09 11:57 | ゲーム
眠いから誤字&脱字があるかも
昨日は徹夜で友人2人と桃鉄やってました。
プレイ年数は50年にしたんですが、まだ29年残ってるよ・・・orz
みんな眠くて、思考能力が鈍りまくり。操作ミスは当たり前。
この続きは春休みになっちゃうのかな・・・。
[PR]
# by budweiser87 | 2005-01-07 19:21 | ゲーム
今年はもっと沢山の本を読みたい
この前、『爆笑問題のススメ』という番組で、ゲストに作家の乙一さんという方が出演していました。
ぶっちゃけ、この番組を見るまで乙一さんという方を知りませんでした。
作品のジャンルはミステリー&ホラーといった感じで、なんと17歳で小説家デビューした人物なのです。ええ、僕も現在17歳です。負けてられません。
その乙一さんは大のラジオ好きらしく、特に深夜のラジオ番組が好きなんだそうです。
高校時代、友達が居なかった乙一さんは、深夜の伊集院光のラジオ番組を聞いて励まされたそうです。
それから、彼は深夜のラジオを聴くようになり、作品のネタはラジオから貰った物もあるそうです。
作家の人達は、それぞれ色んな所から得た物を作品の中に入れます。
その得た物は、意外な所に隠されていて、見つけることは難しいです。
それはテレビだとか、人との会話、映画、ラジオなどその内のほんの一握りしか存在しないのです。
それを作家の人達は作品にして、僕たちに教えてくれるのです。
つまり、僕たちはそれを読むだけで手に入れることができます。
そして様々な作家の作品を読むことによって、様々な価値観や生き方に触れる事ができるのです。
本を読みましょう。
本が嫌いな方は薄い本からでいいです。
必ず、何かを得ることができるはずです!
[PR]
# by budweiser87 | 2005-01-05 13:47 |